人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大阪に住む学生の自転車や日常の出来事


by utchie-gb

琵琶湖一周(2回目)

無事琵琶湖一周できました。
今回は琵琶湖一周初挑戦の友人と一緒です。

朝は4時に出発の予定が、雨が降ってたので6時になり、2時間遅れの出発に

上手く予定通りに走れたので、大津到着は9時

琵琶湖は反時計周りに走りました

ちょくちょく休憩入れつつも暑さにやられて、友人のペースがイマイチ
僕も尻が痛いのと、ご飯やら水など多めに積んだリュックが重くて腰が痛くてペース上がらず

何とかみずとりステーションという道の駅につきました
ここで昼飯を食べたりして長めの休憩をし、出発

湖北で坂道があって、スピードダウン
ゆっくりとトンネル内は走りました
そして風車村に着いたのが18時でした

ここからはペースを上げたんですが、前半の暑さに体力を想像以上に消耗させられたので、まったく長続きしませんでした
休憩をこまめにとりながら大津をめざして走る

何とか大津に着いたのが21時前
そして京都抜けて家へ帰るんですが、友人がヘトヘトになり、全くペースが上がらず、ママチャリ程度の速度で帰りました
家に着いたのが24時

夏の琵琶湖一周はキツイです。暑さにやられます
途中で救急車に運ばれていく自転車乗りもいました
by utchie-gb | 2009-08-13 00:59 | 遠出